ニュース

2021年8月25日
欧州
貴金属の減少にもかかわらず、電子スクラップ処理業者は利益を見ている

セルビービルに本拠を置く市場調査および経営コンサルティング会社であるGlobalMarket Insightsのレポートによると、家電市場は2020年に1兆ドルと評価され、2021年から2027年の間に年平均成長率8%の成長が見込まれています。
グローバルマーケットによると、いくつかのことがこの成長を推進しています。これには、スマートフォンの急増、テクノロジー統合テレビの需要の高まり、ヘッドホンとオーディオ機器の進歩が含まれます。
市場が成長するにつれ、相手先ブランド供給(OEM)は、デバイスを小型化および軽量化しながら、生産を増やす方法をさらに模索し続けています。製造業者はまた、生産をより費用効果の高いものにする方法を模索しています。OEMがこれを行う主な方法は、回路基板を軽量化し、製造中に使用する貴金属(PM)の量を減らすことです。
「テクノロジーはより洗練され、貴金属の必要性は減少しました」と、全米家電協会の環境問題および業界の持続可能性担当副社長であるウォルター・アルコーンは述べています。「メーカーは、以前の電子機器のような貴金属にあまり依存しない新しい技術を考え出しました。」
これは電子機器リサイクル業者にとっては悪いことのように思えるかもしれませんが、ウィスコンシン州オナラスカに本拠を置く電子機器リサイクル業者であるDynamic Lifecycle InnovationsInc。のトレーディングディレクターであるDaveFarrowのようなプロセッサーは、市場が後押しされ、現在は過去10年間。環境保護庁によると、リサイクルされた100万台の携帯電話ごとに、 35,000ポンドの銅、772ポンドの銀、75ポンドの金、33ポンドのパラジウムが生産されます。
「誰もが市場について意見を持っていますが、e-スクラップから回収された貴金属に対する強い世界的な需要があるようです」とファローは言います。「その需要がある限り、価格は過去10年間よりも高くなるでしょう。そして、それが私たちが今いるところです。」

URL: https://www.recyclingtoday.com/article/electronic-scrap-precious-metals/