ニュース

2020年12月23日
北米南米
世界の電子廃棄物管理(E-waste)市場―世界的な需要の分析及び機会展望

電子廃棄物(E-waste)は、使用が終わりに近づいている電子製品として定義できます。いくつかの電子廃棄物製品は、製品の状態に応じて、危険または危険と見なされます。コンピュータや携帯電話などの廃棄された製品は、有害物質を土壌や地下水に浸出させる可能性があります。このため、適切な電子廃棄物管理システムを導入する必要があります。電子廃棄物の管理は、量の削減、回収と再利用、在庫管理、生産プロセス自体の変更など、さまざまな方法で実行できます。

 

  • 電子機器の寿命の短縮

製品の急速な技術進歩と頻繁な革新は、電子製品の販売の急速な急増につながっています。特にモバイルデバイス、テレビ、コンピュータデバイスは、世界中で高い採用率を経験しています。購買力の増加と可処分所得の増加傾向により、これらの電子機器の販売が急増しています。さらに、更新された機能と追加サービスを備えた新製品の発売により、顧客は古い製品を新しい製品にアップグレードするようになります。これにより、これらのデバイスの寿命は約3~4年に短縮されました。したがって、これは途方もない速度でより多くの電子廃棄物を追加しています。特に新興国での電子製品の継続的な販売は、今後数年間で電子廃棄物管理に有利な環境を提供することが予測されています。

 

Covid-19のE-Waste管理市場への影響

 

Covid-19のパンデミックの発生によるオフィスから自宅への移行により、携帯電話、ラップトップ、ドングルの販売が大幅に急増しました。Covid-19後、制限が解除され、従業員が職場に戻ると、企業がオフィスにあるIT資産を管理しようとするため、E-wasteが増加します。このため、E-waste管理の需要は予測期間中に急増すると予想されます。

国連によると、2019年には5000万トンの電子廃棄物が発生し、2050年までに2倍の百万トンになると予測されています。このため、E-waste管理市場は予測期間中に大幅に成長すると予想されます。

 

  • 市場セグメンテーション洞察

世界の電子廃棄物管理(E-waste)市場は、タイプ別(ゴミ箱、リサイクル)、ソース別( 家庭用器具、ITおよび電気通信、家庭用電化製品およびその他)などによって分割されています。レポートでは、各セグメントの成長機会とともに、成長を促進する要因について説明しています。さらに、Y-o-Y成長(%)収益(USD百万単位)は、各セグメントの市場成長を牽引する要因と共にレポートに記載されています。

 

世界の電子廃棄物管理(E-waste)市場は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカなど地域によって分割されています。

 

URL: https://www.jiji.com/jc/article?k=000000684.000059861&g=prt