ニュース

2020年12月23日
欧州
ワクチンがメタル市場を誘発している

ワクチンの予想される経済的影響は、金属の世界的な強気相場に貢献しています。

多くの株価に加えて、金属と材料の価格は、経済協力開発機構(OECD)諸国でのワクチンの承認と流通に合わせて上昇しています。投資家は、米国、ヨーロッパ、その他のOECD諸国の国内総生産(GDP)数が、中国がウイルスの発作から回復したときと同じように急激に回復すると確信しているようです。

ロンドン金属取引所(LME)の12月15日の市場の終わりに、銅の現金契約は1メートルトンあたり7,753ドル(1ポンドあたり3.52ドル)でした。一方、LMEのアルミニウムは、1メートルトンあたり2,022ドル、つまり1ポンドあたり92セントで取引を終えました。

5月1日、米国とヨーロッパがCOVID-19感染の最初の波と戦うための制限を維持したため、LMEアルミニウムの現金価格は28.8%低く、1メートルトンあたり1,440ドル(1ポンドあたり65セント)でした。5月1日の銅価格は1トンあたり5,061ドル(1ポンドあたり2.30ドル)で、12月中旬の価格より34.7%低かった。

北米とヨーロッパの一部でのスクラップ供給状況の逼迫中国の非鉄輸入市場の再出現により、一次価格の上昇を超えて、金属スクラップの価値はパーセンテージでさらに上昇した可能性があります。英国を拠点とするKallanishCommoditiesは、12月16日版で、トルコ、中東、東ヨーロッパ、イタリアなど、世界のいくつかの地域で一連の鉄鋼価格の上昇を報告しています。Fastmarkets AMMによると、米国では、Nucor Corp.が鋼管の価格を1トンあたり100ドル引き上げましたが、他の北米の鉄鋼メーカーは鋼板の価格を引き上げるのに忙しいとのことです。

リサイクル業者にとって、価格圧力は需要だけでなく、活動制限が実際に解除されるまで、供給を制限することに結びつくでしょう。ニューヨークを拠点とするイドル・トレーディングのネイサン・フルヒター氏は、天候も供給要因になる可能性があると述べています。

 

URL:https://www.recyclingtoday.com/article/vacinnes-covid-19-bull-market-steel-aluminum-copper-recycling/