ニュース

2021年1月27日
北米南米
職場からホームオフィスへの「大量の流出」が E-スクラップの課題に

データ破壊ソリューションプロバイダの Blancco が実施した調査によると、Covid-19 のパンデミックにより、世界中の多くの企業が、従業員が自宅で作業できるようにノートパソコンに投資している。

Covid-19 の増加傾向は、電子廃棄物と持続可能性に関する課題、つまりリサイクル業者にとってのチャンスがどのように生み出されているかを示している。「The Rising Tide of E-Waste」の調査によると、大企業の47%が、パンデミック時に発生する電子廃棄物問題に対処するためのコンプライアンス政策を実施し、確保する役割を担っている。

 

パンデミック中に従業員がリモートワークに移行するための新しいテクノロジを購入したことで、企業が所有するデバイスの数が増加し、最終的にはデータの量が増えることから、データセキュリティと E 廃棄物の両方に対する懸念が高まっている。2019 年には全世界で 5,300 万トン以上の E 廃棄物が排出され、今年はさらに増加する見込みである。

 

Blanccoのレポートでは、ほとんどの企業 (97%) がノートパソコンを購入しなければならず、75%が従来のオフィスから家庭への大量の流出に対処するために新しいデバイスを購入したと結論づけている。しかし、「Covid-19はテクノロジーへの不必要な短期的な投資を引き起こし、広範なデバイスにデータが保存されるリスクがある」という回答者が78%もいることが現れた。Blanccoによると、これは意思決定者の間のセキュリティ リスクに対する高い認識を示している。

 

URL: https://recyclinginternational.com/e-scrap/mass-exodus-from-work-to-home-offices-poses-e-scrap-challenges/32275/