ニュース

2021年2月24日
欧州
MEPはEUの消費とリサイクルのルールを厳しくすることを求めています

議会は、遅くとも2050年までにカーボンニュートラルで、持続可能で、毒性がなく、完全に循環型の経済を達成するための包括的な政策提言を採択しました。

本日採択されたこの報告書は、賛成574票、反対22票、棄権95票で、委員会の循環経済行動計画への回答です。

拘束力のある2030年の目標は、EU市場に出回る各製品カテゴリーのライフサイクル全体をカバーする、材料の使用と消費フットプリントに必要であるとMEPは強調しています。彼らはまた、委員会に対し、リサイクルされたコンテンツの製品固有および/またはセクター固有の拘束力のある目標を提案するよう求めています。

議会は、委員会に対し、2021年に新しい法律を制定するよう要請し、エコデザイン指令の範囲を拡大して、エネルギーに関連しない製品を含めるようにします。これにより、製品固有の基準が設定され、EU市場に投入された製品のパフォーマンスが高く、耐久性があり、再利用可能で、簡単に修理でき、毒性がなく、アップグレードとリサイクルが可能で、リサイクルされたコンテンツが含まれ、リソースとエネルギーがあります。

URL: https://www.europarl.europa.eu/news/en/press-room/20210204IPR97114/circular-economy-meps-call-for-tighter-eu-consumption-and-recycling-rules