ニュース

2020年1月22日
欧州
都市鉱山からの貴金属の回収

米国では毎日約35万台の携帯電話が廃棄されています。これは金だけでも2億米ドルの価値があります」と、All Green Metal Recycling(AGR)のCEOであるCarol Jegouは推定します。Recycling Internationalは、フランクフルトで開催された最近のE-waste World Expoで彼女と話をしました。

「100万台の携帯電話をリサイクルするごとに、16トン以上の銅、327kgの銀、34kgの金、15kgのパラジウムを回収できます」とジェゴウはうなずきます。「実際、1トンのプリント回路基板(PCB)には、1トンの鉱石の800倍以上の金が含まれていると言われています。しかし、どのようにして金属を100%回収するのでしょうか?」リサイクル業者は、これらの貴重な金属を豊富な電子スクラップストリームから抽出しようと主張しますが、「混合した結果」でそうします。ジェゴウは、ノースカロライナ州シャーロットにある同社のサイトで毎月23トン近くの金属を処理する彼女の会社が、電子サイクリング部門に有意義な貢献をすることができると確信しています。

違いを生むのは、PCBに取り組むために特別に開発された特許取得済みのソリューションです。プラスチックを迅速に溶解し、金を含む集積回路チップ、コネクタ、その他の貴金属を含むコンポーネントをそのまま残します。これらは、純度99.9%が保証された「プレミアム品質」画分に精製できます。これには、金、銀、プラチナ、パラジウム、銅が含まれます。

 

https://recyclinginternational.com/e-scrap/recovering-precious-metals-from-the-urban-mine/29085/