ニュース

2022年4月20日
北米南米
ISRI2022: 人手不足の中でのITAD認定の取得とデバイスボリュームの管理

昨年のデータ漏洩件数は過去最高を記録した。ID盗用リソースセンター2021の報告書によると、昨年の侵害は1,862件で2020年より68%増加し、2017年に樹立された以前の記録である1,506件を上回った。

データとプライバシーをめぐるリサイクル専門家の間で懸念が高まり、特に電子機器のリサイクルに関しては、3月21日から24日までラスベガスで開催されたISRI 2022のパネリストが、情報技術資産処分(ITAD)コンプライアンスについて議論を行った。

WEEE(廃棄物電子および電気機器)フォーラムによると、昨年5740万トンの電子スクラップが生成され、2019年には5360万トンが生成されたと推定されている。これは、電子機器の消費率の向上、製品ライフサイクルの短縮、および修理オプションの制限に起因している。

…(省略)…

しかし、データ消去に伴うコンプライアンス要件は業界によって異なるため、ビジネスがコンプライアンスに準拠しているかどうか、また規制基準に関してどこから始めるべきかを判断することは困難である。それに、「世界の人口がこの種のプライバシー関連法の一部になりつつあるため、これはすべての市場、すべての産業にわたって重要である。」「市場で状況がどのように変化しているかを考え始めると、お客様やお客様のコンプライアンス要件を理解することは、はるかに重要になる。」などの意見が挙げられた。

…(省略)…

パネリストたちはまた、人手不足の中でデバイスの量を管理することについても議論を行った。ITAD業界では、「パンデミックの前よりも多くの機器が回収され、ほとんどの企業は記録的な量を確保している。資本を回収し始めるには、確保している電子機器の処理を迅速に行う必要がある。ビジネスの規模によっては、数百万ドル、数十万ドルの利益を得る可能性がある。」と述べた。

…(省略)…

しかし、業界全体で人手不足が続いているため、従業員を減らしながら記録的な量をナビゲートすることが課題である。過去には、ほとんどの原料は手動で処理されていた。つまり、オペレータにどのデバイスがどのクライアントで処理されているかの認識が重点となっている。

URL: https://www.recyclingtoday.com/article/isri-2022-navigating-itad-compliance-and-device-volume/