ニュース

IDEAL FISH社 RAS&AQUAPONIC 施設オープン

先月末、アメリカコネチカット州ウォーターベリーにある新しい陸上再循環水産養殖システム(RAS)とアクアポニックス施設が盛大オープンされました。 IDEAL FISH社は、Pentairの最先端の水産養殖ろ過技術とアクアポニックス技術で開発された63,000平方フィートの最先端RAS施設です 。

 

IDEAL FISH社は、年間350,000ポンドのブリュジノと50,000ポンドの野菜を栽培する計画立てていです。

地中海スズキとして知られているbranzinoが過去2〜3年間、米国で急速に普及してきているので、IDEAL FISH社施設は、良い時期を迎えています。 全米海洋大気管理局により、昨年米国のbranzino輸入量は約7,585トンで、2016年の6,260トンより21%増加し、2014年の5,076トンより約50%増加しました。

 

陸上のRAS施設の環境および生態学的利益は過小評価することはできません。 ほとんどの輸入されたbranzinoはギリシャとトルコの海ペンで育てられます。 IDEAL FISH社のbranzinoは、農薬、ホルモンや他の化学物質のない環境で育てられます。 IDEAL FISH社は、陸上システムを使用して米国でbranzinoを調達する最初の水産養殖施設になります。

高度なPentairフィルター技術を利用することにより、 IDEAL FISHは使用する水の90%以上を再利用することができます。 陸上RASでは、魚が野外に逃げなくなります、それは従来の海洋養殖場のもう一つの大きな問題です。

 

ボストンとニューヨーク市の中心部に位置するIDEAL FISH社の創始者、 Pedersen氏は、24時間以内に新鮮な魚や野菜を収穫してレストランやスーパーに届け出ることができるため、 伝統的な漁業や海洋養殖施設よりも優れていると言っています。

「再循環水産養殖システムとアクアポニックスシステムは、新鮮で高品質で、追跡可能で安全な魚介類と野菜を供給しながら、この国の消費者が直面する重大な問題のいくつかに理想的な解決策を提供できると俺は最初から信じています。」

「Pentairの技術的専門知識と影響力をもって優れた施設を建設すれば、私たちは既存の食物連鎖を悩ませてきた長年にわたる多くの問題に明確な解決策を生み出せると思います。」

「我々は市場からの非常に強く、積極的な反応を頂いてることを最近の購入契約から分かりました。顧客のお金は彼らの口の行くところに行っています、それは私たちが正しい道で歩んでいることを強く示しています!」

IDEAL FISH社は有機農場としてのUSDA認証の計画を持っており、現在モントレーベイシーフードウォッチプログラムによって「ベストチョイス」と評価されています。IDEAL FISH社はまた、世界で最も信頼できる第三者の水産養殖認証の1つである最優秀水産養殖実習認定企業に挑戦しています。

 

引用元:https://pentairaes.com/learn-about-aquaculture/ideal-fish-ras-facility