ニュース

2020年5月8日
欧州
ヨーロッパでの強力な鉄鋼リサイクルの結果による新記録

欧州の包装用鋼生産者協会(APEAL)の新しいデータによると、ヨーロッパでの鋼製パッケージのリサイクルは過去最高の82.5%に達しています。

この新しい記録は鋼がヨーロッパで最もリサイクルされた一次包装材であることを確認していると、組織書記長のアレクシスヴァンマーケは述べています。また、今年EU市場に投入された鋼材10個のうち8個以上が新しい鋼材にリサイクルされたことを意味します。

リサイクル率の着実な上昇は、主にイタリアやポーランドなどの国での分別収集の増加の結果です。現在、ヨーロッパ全土に500を超える製鉄所があります。

「リサイクルパーセンテージが2%上昇すると、バリューチェーンのすべての利害関係者に、パッケージング用の鋼は21世紀の循環経済に適した、試験済みの持続可能なパッケージングソリューションであるという明確なメッセージが送られます」とVan Maerke氏はコメントします。個別に収集された鋼材の梱包の100%が新製品の製造に使用されるため。そのため、新しい循環経済行動計画の目標を達成するために、鋼材は明らかにすべての梱包材の中で最良の配置です。

https://recyclinginternational.com/business/new-record-thanks-to-strong-steel-recycling-results-in-europe/30276/