ニュース

2020年3月27日
欧州
コロナウイルスはリサイクル業者を必要とするとEURICは主張する

COVID-19パンデミックに取り組む努力をしているヨーロッパの政府は、危機の間にリサイクルと廃棄物管理部門の本質的な役割を認識するように要請されています。

欧州リサイクル産業連合であるEURICは、廃棄物の収集、分類、リサイクル、およびウイルスとの闘いに直接関与している重要産業への二次原料(SRM)の提供におけるメンバーの戦略的重要性を強調しています。この目的のために、「廃棄物または製品として分類されたとしても、SRMの越境移動を保護する絶対的な必要性」があると述べています。

また、一部の業界では生産能力が低下したり完全にシャットダウンしたりするため、SRMの需要が減少し、結果として一部のリサイクル業者が追加の在庫を保持していることにも言及しています。ユーリックは、管轄当局は「廃棄物の収集と処理への悪影響を緩和するために、ヨーロッパや国内のルールで通常許可されている以上に貯蔵容量を増やすための」権限を付与できるはずであると述べています。

 

https://recyclinginternational.com/corona-virus/coronavirus-war-needs-recyclers-onside-insists-euric/29829/