ニュース

2021年11月24日
アジア・オセアニア
インドとマレーシア金属スクラップの品質基準を高く設定

インドとマレーシアの重要な市場におけるスクラップのより高い品質基準は、国際リサイクル局(BIR)が主催する最新の貿易フォーラムで地域の専門家によってレビューされました。ある講演者は、今後5〜7年でインドの二次金属生産における「パラダイムシフト」を予測しています。
よりクリーンで高品質の原材料を入手するためにインド政府が提案したスクラップの分類または基準の導入の監視は、MetcoMarketingのマネージングディレクターでBIRの非鉄金属部門の新社長であるDhawalShahによって行われました。同氏は、業界全体でのブレインストーミングが予想されており、おそらく今後6〜9か月以内に変更が実施されると述べた。貿易と政府の間の単一のインターフェースとして機能する金属リサイクル局(MRA)が期待されており、金属および非金属不純物の制限を提供する可能性があります。

「インド政府は壁に書かれた文章を見て、インドの金属リサイクル産業がその潜在能力を最大限に発揮できるようにMRAを設立することを決定しました」と彼は言いました。「私たちは国内のサプライチェーンを改善するよう努める必要がありますが、インドは輸入スクラップの恩恵を受けていることも認識しなければなりません。5年から7年以内に、インドの二次金属生産産業にパラダイムシフトが見られると私は信じています。

マレーシアのスクラップ輸入に影響を与える新しい規則
マレーシア非鉄金属協会のパネリスト、エリック・タン氏は、現在の形では、スクラップを自国に輸入するための新しい品質ガイドラインは、「マレーシアの非鉄金属産業全体に利益よりも害を及ぼす」と警告した。国の金属産業が政府に働きかけ続けている重要な懸念事項には、有害/電子廃棄物の汚染0%、冶金含有量の94.75%のしきい値が含まれ、タンは、マレーシアのスクラップ輸入の80〜90%に影響を与えると警告しました。 。彼は、提案された出荷前および出荷後の検査体制は、スクラップ調達に関するマレーシアの競争力を損なうと主張した。輸入業者には一定期間余裕がありますが、どれくらいの期間かはわかりませんでした。

強力な回復、大きな課題
非鉄セクターをより広く見て、シャーは、コビッド後の回復は全体的な取引量の点で強力だったと述べたが、ウェビナーに参加した人々に、「予測不可能性と高ボラティリティ」が非鉄金属リサイクル業者を維持していると警告した「私たちの席の端に」。彼は、現在の取引状況を混沌とした「完全に前例のない」ものとして説明し、このセクターが直面している課題には次のものが含まれると述べた。コンテナのログジャムによる供給の中断。シリコン、マグネシウム、マンガンなどの合金投入物の「急騰」価格。半導体とエネルギーの不足。そして成長するインフレ。

無料のスクラップ取引は依然として重要
European MetalRecyclingのMuratBayramは、生産プロセスでのリサイクルからの原材料の使用により、資源、エネルギー、およびCO2排出量を節約できると指摘しました。自由で公正な貿易の原則を擁護し、彼は次のように尋ねた。「気候が国境で止まらないのなら、なぜ原材料をリサイクルすべきなのか?」彼は情熱的に次のように結論付けました。 ‘世界中のどこでも持続可能な生産を可能にするには、リサイクルによる原材料の取引をもっと強力に促進する必要があります。つまり、貿易が減るとリサイクルも減ります。より多くの貿易はより多くのリサイクルにつながります。」

マグネシウム供給の頭痛
中国の動向を振り返り、米国のOmniSourceCorporationのShenDongは、最近の電力消費制限が製錬所を含む一部の産業施設の一時的なアイドリングにつながっていることを指摘しました。イタリアを拠点とする主要なリサイクルアルミニウム合金メーカーであるRaffmetalの原材料購入担当ディレクターであるFrancoDalpiaz氏は、中国での電力配給により、11月末までに合金金属の在庫がなくなる可能性のあるヨーロッパへのマグネシウムの供給が大幅に減少したと述べた。彼は、これが、例えば自動車や包装部門に影響を与えるアルミニウムのバリューチェーンの生産停止につながる可能性があると警告した。

India and Malaysia set the quality bar higher for scrap metals