ニュース

2019年1月31日
北米南米
【アメリカ】連邦機関はリチウムイオン電池のリサイクル研究に数百万ドルを掛けています

米国エネルギー省は、リチウムイオン電池のリサイクル技術を推進する企業に550万ドルを授与し、その材料に焦点を合わせた研究センターの開発に1500万ドルを捧げる。

エネルギー省(DOE)が発表した、この研究への投資は、家電製品、エネルギー貯蔵、その他の供給源からコバルトやリチウムなどの重要な物質を回収するのに役立つことを目指しています。

「私たちの目標は、社会全体で広く使用されているリチウムベースのバッテリー技術から重要な材料を回収してリサイクルすることです」と、エネルギー秘書のリックペリー氏はプレゼンテーションで述べました。

「私たちは、起業家がアメリカのリチウムベースのバッテリー技術の最大90パーセントを獲得することを奨励することによって、この材料の外国の情報源への依存を減らすことを目指しています。」

 

DOEによると、リチウムイオン電池の米国におけるリサイクル率は5%未満です。

使用済みのリチウムイオン電池は、適切に処理しないと処理や輸送に爆発や火災を引き起こす可能性があるため、

近年、電子スクラップ業界の注目を集めています。 バッテリー技術は、ますます多くの製品で使用されると見られています。

https://resource-recycling.com/e-scrap/2019/01/17/feds-put-millions-behind-lithium-ion-battery-recycling/