ニュース

2021年4月21日
北米南米
Urban Mining; 環境にやさしい米国経済の次の段階

USAの大統領Joe Bidenは2050年までに100%クリーンエネルギー経済や純排出量に転換し、環境変化に対処するための世界的な協力を要求する計画を発表した。私たちが国としてどのようにして私たちの天然資源を保護するために役割を果たすかを考慮することによって、都市鉱山を見つめなければならない。

 

Urban Miningは、地質保護区域が1次原材料の供給源として働くのと同様に、大都市から排出されるものをリサイクル原材料の供給源として働く可能性に焦点を合わせている。一次鉱業を補完するための方策として、リサイクルを通じて回収された原料の他に人工資源から原料を発見、抽出、精製することができる。

 

Biden政府が提示した目標には、電気自動車、スマートグリッド、新再生エネルギーシステムなど、技術を拡張できる大量の原材料を提供し続ける革新的なアイデアが必要である。Urban Miningは、増加し続ける需要を充足させる概念となる。

 

最近フラウンホーファーISIが発表した資料によると、Urban Miningは総ロスを省き、資源を持続可能にすることで循環経済達成の格差を解消できると発表した。「人工生株式」は、政策立案者が天然資源の備蓄量を考えて回収し、再使用する準備ができているような原料の備蓄物と見ることができる。かつて廃棄物とされていたものを、資材の貴重な源泉として再構成することは、排出量がゼロで100%クリーンエネルギー経済を実現するための主要な段階である。

 

Urban Miningは原料とこれを最も上手く復旧する方法に対する全体的な見方を持っており、製品、建物、インフラ、埋立地および鉱山までも自然に発見されるものと同じような豊かな資源だと見られている。これは、特に安全で持続可能なネットワークを確保する上で、様々なメリットを提供する。自然資源が遠く離れていたり、環境に敏感であったり、地政学的に不安定な地域に集中する場合、Urban Miningはこのような資源をより身近に開放して資源独立性を高め、運送コストとエネルギー使用を減少させる。

 

Urban Miningには限界があり、従来の1回目マイニングの代わりに使えるものではない。Urban Miningが効果的であるためには、強力な地域インフラ、技術の進歩、市場条件の結合が必要だ。例えば、米国は現在二次銅製錬所の数が少なく、これは都市鉱山で銅を回収するのに必要なインフラが限られていることを意味する。

 

ただ、米国は2022年末頃、ノースカロライナでオンライン化されると見られる新たな方向に動いている。銅をリサイクルできるこの能力は,経済的また持続可能性の両方で価値連鎖に欠かせない。銅の古鉄は2018年、米国市場の精製銅への需要の約34%に達した。銅の復旧や用途変更のための容量を拡張すればより原形サプライチェーンを作ることができる。

 

Urban Miningが標準慣行になるためには、規制当局と産業が果たすべき重要な役割がある。地方政府と連邦政府は埋め立てよりリサイクルを奨励し、二次資材を最も必要なところに誘導し、リサイクルを支援するインフラを提供する規制フレームワークを実現することによって大きな影響を及ぼすことができる。

 

Urban Miningを拡張するために政策立案者と業界指導者は、標準、技術開発、製品設計に対する調和のとれたアプローチを取る必要があり、これはリサイクルを大幅に増加させ、外国原材料のサプライチェーンへの依存度を減少させなければならない。政府の適切なインフラ支援や土地埋め立てより、リサイクル・インセンティブが、都市鉱業が成功できるようにするパラダイムを作る第一歩だ。

 

業界と規制当局は、低炭素循環経済の達成に向け、リサイクル効率性と製品効率性との折衝を解決するために協力する必要がある。地域社会と指導者に都市採掘を考慮し、それがBiden大統領のクリーンエネルギー革命の核心部分として、クリーンで環境にやさしい経済においてなくてはならない役割を果たすことが要請されている。

 

URL: https://recyclinginternational.com/business/column/urban-mining-the-next-step-in-a-climate-friendly-american-economy/33088/