ニュース

BSFLを高付加価値商品への加工
  1. 栄養サプリメントパウダー

BSFLを洗浄し、脱脂、脱色処理した後、噴霧乾燥造粒の技術を用いて乳白色のパウダーを作ります。 タンパク質、微量元素、ビタミンが豊富なパウダーでサプリメント飲料を作るのに適しています。

  1. 蛋白質抽出と粉末化

BSFLを洗浄して、滅菌、乾燥した後、特殊な方法でたんぱく質を抽出し、凝集させ、乾燥させて粉末化します。

 

  1. アミノ酸の栄養液の製造

BSFLのタンパク質のアミノ酸組成はバランスよく、アミノ酸製品を製造することが可能と考えられます。 さらに、栄養補助製品、食品添加物、アミノ酸欠乏症用治療薬に加工することもできます。 一般的に、加水分解法には、酸加水分解、アルカリ加水分解、および酵素加水分解が含まれます。現在酵素加水分解が多く使われています。

 

4、酵素加水分解でカプセルに加工

酵素加水分解でBSFLのタンパク質をアミノ酸に分解し、それを基に栄養補助の材料を添加し、乾燥させ、濃縮し、スプレー(又は凍結乾燥)などのプロセスを通して、最終的にカプセルを作ります。

 

 

5、エネルギードリンク

酵素加水分解によって得たBSFLのアミノ酸を栄養豊富なエネルギードリンクに加工することは可能です。酸を含まない清涼飲料の場合、BSFLタンパク質を酸化法または酵素法によって可溶性タンパク質に変換し、一定の割合で栄養強化剤としてソフトドリンクに添加するは可能です。また、二重酵素加水分解を用いて等電点可溶化タンパク質に変換し、ジュースなどの清涼飲料の栄養強化剤として、蜂蜜、ジュース、および砂糖に添加できます。