ニュース

2019年12月25日
北米南米
ティム・クックに聞く、アップルがサステナビリティをリードしている10の方法

Topic4: 古い素材は、新しい製品にリサイクルされている

「2017年に設定した最新の目標は、地球から奪わずに製品を作ることです。『Material Recovery Lab(素材再生研究所)』では、古い素材を新しい素材に変える方法に取り組んでいます。

精錬(金属から不純物を取り除いて純度を高めること)は最もエネルギーを消費するプロセスの一つなのですが、これまで品質水準の再生アルミニウムを確立した人はいませんでした。19歳ぐらいの頃、私はアルミニウム工場で働き、アルミホイルを作っていたことがあります。

私たちはこれまで使われたことのなかった再利用レアアースも使っています。はんだ(金属と金属の接合に用いられる低融点の金属)にはリサイクルされたすずを使っています。自分たちが作るすべての部分について考え、地球からは新しい素材は何も取らないようにしています。それがすべての目標の源です」

https://www.elle.com/jp/decor/decor-interior-design/a30165946/tim-cook-interview-apple-sustainability-climate-change-efforts-19-1211/